好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

九州密着の山歩き&野遊び専門誌       「季刊 のぼろ」

f:id:kawano1430:20171217120114j:plain

「季刊 のぼろ」っていう雑誌をご存知ですか。
名前の通り九州密着の山歩き&野遊び専門誌で、年に4回の発行です。
毎回、テーマがあって面白い!&登りたくなる!&新しい山の発見などなど…。

読み応えがありますヨ。

そして、できたてホヤホヤの2018年冬号vol.19号好評発売中!!(¥1.000-税込)
今回の特集は、「トンガリ山IN九州」。
何気なく登っている山も、見る方向を変えるとものすごく

トンガっているかもしれませんね。

f:id:kawano1430:20171217120139j:plain


「おー!トンガッた山たくさんありますねー。」

読んで登ってみよう!という気になります。

f:id:kawano1430:20171217120336j:plain

★さらに、特別企画「GPSアプリ使いこなし術」も必読。
こちらの特別企画!
な、なんと、本から飛び出して、福岡パルコ店にて講座を開催します。
のぼろ編集部の中村真悟氏、安藤彩氏がやってきてくれますよ。
詳しくはこちら>>>


寒波が到来し、九州でもくじゅう、英彦山など雪が楽しめますよ。

防寒対策、アイゼンを用意し白く輝くきれいな雪山を楽しみましょう。

f:id:kawano1430:20171217120545j:plain★《中級》雪山入門講座
明日、福岡パルコ店にて12/18(月)開催します。

ピッケル、アイゼンを使って山に登ってみたい方!

興味がある方も大歓迎。

伯耆大山の様子も紹介しますよ。残席わずかです。
詳しくはこちら>>>

★九州での机上講座はこちら>>>

 

★冬に寒波が来れば賑わう、難所ヶ滝の大ツララも成長中!  

★ 九州での実技講座はこちら>>>

 

ご参加お待ちしております。