好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

インナー手袋

インナー手袋の指先がすぐに破れてしまうbearing

なんてことはないですか、、、

20141228_131849.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原因はいくつもあるのですが

↑ご覧の通り ゲーターやウェアなどのベルクロのザラザラの方で

 痛める事が多いんですよね

20141228_132115.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時はできるだけフワフワした方を持って付け外しするように注意しましょうhappy02

20141228_131904.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて低温で氷や雪が付着したアイゼンやピッケルも同じですね

これでは指先がすぐに痛んでしまいますねweep

20141228_132725.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのような環境になることが多い方にはこちらのような(ibex シャックグローブライナー 一例です)

毛羽立ちの少ない手袋を選ばれる事をお勧めしますscissors

 

島田ガイド事務所