好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

小豆島 クライミング

好日山荘グランフロントにて行う「島田ガイド塾」の

クライミング実践として参加者と井坂ガイドのサポートにて

4日間小豆島吉田の岩場へ行っておりました。

P9230349.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっこの景色見たことがある!」

という方は山のぼり大好きを視聴されている方ですね(笑)

20140922_171530.jpg

20140922_081428.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左ーミサゴロックアからの景色は素晴らしいー

右ーランナウェイを登る井坂ガイド

4日間で20本ほどのルートを登ったような、、、

そうクライマーがほとんどいなくて空いていたのです

20140923_065204.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私たちのベースになるのがここ吉田キャンプ場

日々テント生活 のんびりできてとってもおすすめですよ

そして朝食はというと、、、

20140923_061832.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットサンド 大好きです!

↑バウルーのホットサンド器 好日山荘さんで注文すれば手に入りますよ!

小豆島にはクライマーの吉田の岩場や拇岩だけでなく

ハイカー向けの山 代表的な寒霞渓と星ケ城や

千羽ヶ嶽 皇踏山 重岩 洞雲山 などなど山も色々あるのです

テントシュラフ、マットバーナー、食器や調理グッズをそろえて

小豆島の海と山をキャンプとハイキングで楽しむのはいかがでしょうか!

神戸から近いですしね

おっとおとな女子登山部の小豆島レポートもご参考に!

 

島田ガイド事務所