好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

サクラ満開!「ひさやま猪野桜祭り」×好日山荘 コラボウォーキングへ行ってきました。(福岡県)

全国的に天気が良く桜が長い期間楽しめていますね。

私も、4/1(日)猪野桜祭りへ行ってきました。

こんなに桜がきれいな場所があったことを知り驚きました。

f:id:kawano1430:20180402142453j:plain

出発前の準備運動、歩きのポイントをお話しさせて頂き

アミノバイタルを飲んでスタート。

 

伊野天照皇大神宮〜猪野観音堂〜桜スポット〜斎宮〜審神者神社〜トリアス

の行程、桜のポイントはたくさんあり楽しみながら、歩きました。

f:id:kawano1430:20180402144059j:plain

伊野天照皇大神宮で参拝&歴史について解説も

f:id:kawano1430:20180402144201j:plain

アマチャを頂きました。砂糖は入っていないのに甘くてすっきりとした味でした。

f:id:kawano1430:20180402144315j:plain

サクラも満開、天気も良く気持ちよかったですね。

参加者の皆様ご参加ありがとうございました!&お疲れ様でした。

好日山荘へまた寄って下さいねー。

 レポートはこちらから>>>  

 

登山学校に参加されませんか。 

好日山荘登山学校 スケジュールはこちら>>>

今年は屋久島へ! 講座開催中>>>