好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

白馬周辺紅葉情報

夏が終わり少しずつ秋が深まってきていますね。

白馬周辺の山々も少しずつ木々の葉の色が変化してきました。

 

白馬村観光局さんのお写真をお借りして最近の山の景色をお伝えします。

 

f:id:saruatsushi:20180924104033j:plain

八方ゴンドラから1時間半でこんな景色が!! 八方池越しに眺める不帰

 

f:id:saruatsushi:20180924105426j:plain

ナナカマドは2000m前後の標高では既に赤く色づいています。後は白馬三山

 

f:id:saruatsushi:20180924105529j:plain

この景色を見登山者は幸せですね!!秋は空気が澄んでいる日が多く秋晴れに映える美しい秋の雲。

 

f:id:saruatsushi:20180924110130j:plain

 おまけ。 白馬小学校の運動会。こんな絶景の中で育つ白馬っ子たちは幸せだー。

白馬の大玉ころがしは、ジャンプ台(体育館の右)から転がり落ちてきます。(笑)

 

私は、紅葉、温泉、食事、お酒をセットで楽しめる10月の山が大好きです。

皆さんも夏の終わり=登山の時季はおしまい。ではなく、秋、冬と引き続きの登山を楽しんで頂けると嬉しいです。

 

白馬も良い季節ですので是非お越しください!!お待ちしております。

 

(写真: 白馬村観光局)