好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

山ごはんのススメ。

山の中では出来るだけ軽い食材で、どれだけ美味しい物を食べるか。

そんなことを考えるのも、登山の楽しみのひとつですshine

 

カレー.JPGチーズパスタ.JPG

写真左:野菜チーズカレーとウインナーrestaurant 写真右:フレッシュトマトチーズパスタrestaurant

宿泊を伴うものだけではなく、日帰りの登山でも炊事セットがあれば温かいランチが楽しめますgood

その土地の食材を使って調理をするものオツなものです。

 

バーナー.JPG

写真:ガスバーナー使用中

 

山専ボトル.JPG

写真:山専サーモボトル(右)

火はちょっと・・・という方もご安心あれ。

コレ(写真右)upを使えばお湯もホカホカ。山でカップラーメンが食べられますnoodle

少しづつお気に入りの山道具を増やして、ちょっとずつ山の楽しみ方をひろげてみませんかwink

好日山荘WebShopでは、コンロやコッヘルなど山ごはんを楽しむためのグッズがたくさん揃っていますeye