読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

寒気からの逃避行

今季一番の寒気が入ってきた先週末は、寒さから逃れるために四国へクライミングに行ってきました。

場所は徳島の日和佐。年に一回は訪れるお気に入りの場所です。
迫力のある波の音を聞きながらのクライミング、日差しがあれば暑いくらいの陽気です。f:id:isakamichihiko:20161220181342j:plain

ケイブの中はハングになっています。前傾壁をグイグイ登っていく感じが気持ちいい!!f:id:isakamichihiko:20161220181818j:plain

ルートを登りきったらこんな景色の中をぶら下がって下ります。f:id:isakamichihiko:20161220181931j:plain

私はトライの間、レストしている時は、ベネクスの『アームコンフォート』を使用しています。

www.kojitusanso.com

ベネクスは休養時専用のウェアで高いリラックス効果を発揮します。
長袖タイプ等様々なモデルが出ていますが、クライミングの合間に着用できて、前腕の疲れを素早く解消してくれるアームカバーが活躍します。

 

こちらは番外編。地元の食事処で食べられる岩ガキ。最高ですね。
遠くまでクライミングをしに行く時は半分旅行を兼ねているようなものなので、グルメや温泉なども楽しみたいですね。f:id:isakamichihiko:20161220182044j:plain

それではそろそろ雪山仕様にチェンジしていきましょう。。