好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

九州発 涌蓋山 秋山満喫実技レポート

九州の百名山の一つ、九重。

九重連山紅葉のいい季節がやってきました!

九重の西側に位置する涌蓋山へ行ってきましたよ。

天気は快晴!気持ちの良い風に吹かれながら歩きやすいコンディション。

f:id:kawano1430:20191022184820j:plain

1座目。みそこぶし山から涌蓋山を見る。

f:id:kawano1430:20191022185130j:plain

山頂手前のピーク。もう一山頑張ろう!!山頂はもうすぐ!!

f:id:kawano1430:20191022185300j:plain

ミヤマキリシマの返り咲きも。

f:id:kawano1430:20191022185812j:plain

涌蓋山山頂は大パノラマ。九重連山が一望できロケーション抜群の山。

のんびり昼寝をしたいほどポカポカ陽気でした。

f:id:kawano1430:20191022190342j:plain

f:id:kawano1430:20191022190336j:plain

素敵な行動食頂きました。ありがとうございます。

九重連山も紅葉真っ盛り。これから紅葉は低山に降りてきますよ。

短い秋を堪能しましょう。

f:id:kawano1430:20191022185550j:plain

気持ちの良いススキ原を通って下山。太陽に照らされて、

ススキがキラキラ輝きます!!

今日はたくさん歩きましたね。ご参加ありがとうございました。

 

九州の机上講座>>>

九州の実技講座>>>

実技は読図の講座も開催します。

ご参加お待ちしております。