好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

夏の六甲の楽しみ方

暑中お見舞い申し上げますsun

アツはナツいですね~。ということで夏の六甲を歩いて来ました。

目的はずばりコレですgood

ビールのために水分を我慢するのはいけません。具合が悪くなりますcrying

逆に、ビールをおいしく飲むため熱中症にならない様、しっかりと小まめに水分補給をしましょう。

 

目的地の掬星台は神戸の街よりも5~6℃気温が低く、風もすごく爽やか(日影なら)。

夕涼みでビール。最高です。

飲んだら歩くな。ということで、下山は楽ちんロープウェイtrain

夏の六甲もアツいですgood

ear水は1㍑飲みました。コースは短いですが、必ずいつもより多めの水分を持つようにして下さい。

ear山上では、汗冷えします。着替えのシャツをお忘れなく。

好日山荘が運営するクライミングジムGRAVITY RESEARCHでは、摩耶山のナイトハイクを行います。

皆様お誘いあわせの上、ご参加お待ちしてます。