好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

おとな女子&登山学校 富士山笑顔で全員山頂へ

21日~22日におとな女子登山部、23日~24日で登山学校実技講座として富士山に登ってきました。

 

おとな女子登山部の様子はこちら

 

23日~24日の登山学校の様子を写真でお伝えします。

f:id:saruatsushi:20180725194623j:plain

総勢21人のおとな女子登山部より登山学校は少なめの5人でしたが、全員笑顔で登頂!

 

f:id:saruatsushi:20180725194853j:plain

今回もプリンスルート、初日の核心部は「見るには絶景」「登るのは大変」の宝永火口

 

f:id:saruatsushi:20180725195042j:plain

全員無事に山小屋に到着。カレー食べて、ゆっくり休んで、お待ちかねのご来光。

 

f:id:saruatsushi:20180725195136j:plain

目指す山頂とお世話になった砂走り館(7合5勺)の窓ガラスに映るご来光。

 

f:id:saruatsushi:20180725195250j:plain

登頂日は3000m超えの行動で皆さんさすがに辛そう・・・

 

f:id:saruatsushi:20180725195417j:plain

それでも、一歩一歩確実に進み、いよいよ山頂へ!!!

 

f:id:saruatsushi:20180725200003j:plain

余力のある方は更に最高地点 剣ヶ峰へ

 

f:id:saruatsushi:20180725195932j:plain

剣ヶ峰からは迫力の大火口を眺め。長い下山が待っている現実は逃避しながら。笑

 

今回、おとな女子、登山学校共に全員が山頂に立つことができました!!

参加された皆様、本当におめでとうございました!!!

 

富士山は「やるべきこと」「やってはいけないこと」を知り、実行することで登頂できる可能性は飛躍的にアップします。8月も富士山登頂の秘訣をお話しする講座を開催しますので富士山に登りたい方は是非ご参加ください。

 

富士山特設ページはこちら (講座詳細は下部)