好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

ナイトハイクのススメ

7月に入り暑くなってきました

さてみなさんはどこを登りにいかれるでしょうか?

アルプス登山を予定されている方も多いと思いますが

なかなか時間がとれない方!

トレーニング山行をしたい方!

におススメなのがナイトハイク!

IMG_0714.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し涼しくなってきた夕方に集合し

六甲山、金剛山、などの山麓から稜線へ

視界のきかない暗闇の中で集中力が高まるし

ヘッドランプのチェックもできますし

なにより涼しいです

P7140020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れていれば夜景と星空が楽しいshine

ガスがかかれば未知との遭遇shock

P7140028.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知っている登山道でもドキドキしますよ

ぜひ近郊の夏山も工夫して楽しんで下さい

単独は避けてグループで!まずは知っている山から!

地図、ヘッドランプ、雨具、デジカメ、虫除けスプレーは必携で!