好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

富士山の季節が近づいてきました!!

 富士山開山は例年7月1日(積雪状況による)。冬が終わったなと思っていたら、あっという間に夏山シーズン到来ですね。毎年ガイドで4、5回富士山に登りますが、毎回違ったドラマや感動が産まれます。今年はどんな富士登山になるか今から楽しみです。

 

f:id:saruatsushi:20190614152917j:plain

今年も頑張ってこの斜面を登り切ったら!!

 

f:id:saruatsushi:20190614153252j:plain

山小屋で素敵な夕日を眺められたり。

 

f:id:saruatsushi:20190614153014j:plain

こんなご来光が見えたり!!

 

これ以上はやめておきましょう。素晴らしい景色、大きな達成感や感動は実際に行った時のお楽しみにしておいてください。

 

好日山荘では富士登山を成功させたいとお考えの皆様を全力で応援しております。

店舗でも遠慮なく富士山に適した装備、登り方、その他アドバイスを聞いてみて下さい。そして、私たちガイドは登山学校机上講座や実践講座でお手伝いいたします!!

 

富士登山を検討されている方は、是非以下のページを参考にしてみて下さい。

富士登山応援机上講座も全国各地で絶賛開催中です!!