好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

ガイド登山のススメ 二の巻

北から南まで、0mから3000mまで、6000余の島々、亜熱帯から豪雪地帯まで、多様な自然環境が織りなす日本の自然を満喫できるに日本が大好きです。

知らない土地を気ままに歩くのも素敵ですね。

でも、

その地域に精通したプロガイドと歩くと新しい発見もきっとあるはずです。

f:id:katomoji:20171006094841j:plain

アルプスネイチャークラブに所属している原誠一ガイドはその満面の笑みを一度見たら忘れることはないでしょう。

f:id:katomoji:20171006095712j:plain

山を楽しく歩き、ご飯を美味しくいただく名人ではないかと。季節の山の幸、旬の食べ物、美味しい日本酒を素晴らしい景色とともに味わっているようです。

f:id:katomoji:20171006100109j:plain

私はキノコの事がわからないので、信州伊那谷阿智村の企画に申し込みたいです!あるのかどうかは知りませんが・・・

f:id:katomoji:20171006101649j:plain

加藤ガイドの今後の企画が掲載されました。年内の雪山企画も掲載されました。

★ 屋久島・宮之浦岳縦走と縄文杉 4日間 10月28日(土)~ 31日(火) 3泊4日           まもなく催行決定

★ 屋久島・永田岳とモッチョム岳登頂 4日間  11月02日(木)~ 5日(日) 3泊4日    催行決定残席わずか