好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

今年の夏は富士山へ!!

 f:id:saruatsushi:20170606142031j:plain

「この夏、富士山に登るアナタを応援します!!」

いつも好日山荘をご利用いただきましてありがとうございます。

好日山荘のホームページトップにでっかくバナーが載っていますね。

 

もう一度書きます。「この夏、富士山に登るアナタを応援します!!」

 

いろいろな意味で「日本一」の山 富士山。 

日本人なら人生で一度は富士山に登りたいと思うのは当然ですね。

 

好日山荘では富士山に登りたいと考えているアナタを絶賛応援中です!!

 

そして、もちろん私も全力で応援させて頂きます。

この夏は、富士山に登るための秘訣をお伝えする机上講座、そして、実際に富士山に登るツアーのガイドを複数回担当する予定です。

机上講座は既に何度か実施しましたが、どの会場も多くのお客様にご参加いただきました。そして、「今年登ります」という方の真剣なまなざしに、教える側の私も精一杯答えなければと全力でお話させて頂きました。

 

そして、今後も全国で同様の講座が開催されます。

講師は、私や登山学校の加藤校長、大人女子登山部部員、また、富士山世界遺産課のご担当者様、富士山レンジャー様と様々な視点でお伝えいたします。

 

「今年こそは富士山へ!!」や「北アルプス、南アルプスの高い標高の山小屋に泊まっての登山」をお考えの方は是非講座にご参加ください。

既に満席、または、残席わずかの講座もございますのでお早めにお申し込みください。