好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

「2017/05/5~7 ゴールデンウィーク 奥穂高岳」へご参加ありがとうございました。

5日の子供の日、素晴らしい天気に恵まれアルプスの残雪を満喫された方もたくさんいたかと思います。奥穂高岳頂上へ向かう6日は生憎の悪天予想。多くの下山者にすれ違いながら涸沢へ向かいました。

f:id:katomoji:20170512121833j:plain

悪天につかまる前に白出コル、奥穂高岳が無理でも涸沢岳を、と目指して登りました。

f:id:katomoji:20170512122138j:plain

振り返れば、昇る朝日がゴールデンウィークの晴天に別れを告げていました。

f:id:katomoji:20170512122320j:plain

風雨が強まる中、即下山。涸沢小屋ではまったりとゆっくりした時間を皆さん過ごされました。登山ですから登れないことありますね。涸沢の中、温かい小屋でゆっくりと過ごす時間、贅沢なものです。

f:id:katomoji:20170512122657j:plain

下山する日、星降る夜明け前に奥穂高岳へ向かうヘッドランプを涸沢小屋のテラスで眺めながら、来年の再訪を考えていました。

☆ 全国の好日山荘ではただ今半期に一度の大決算セール開催中です。5/31まで!

☆ 5/13(土)と14(日)は毎年恒例の六甲山Mt.FESTA を開催です。六甲山ツーデーズも同時開催で家族そろって楽しめるイベントです。

☆ 2017年夏アルプス企画への申込が始まりました。

楽しい山の思い出と健康に近づけるには山登りが一番です。

奥穂高岳の思い出写真はこちらをご覧ください。又のご参加をお待ちしています。

アルバムのタイトル:2017/05/05~7 奥穂高岳
アルバムのURL:http://30d.jp/katomoji/23