
好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

「2017/05/3~4 ゴールデンウィーク 蝶ヶ岳」へご参加ありがとうございました。

北アルプス槍穂高連峰の大パノラマを見たいと思い、蝶ケ岳に行ってきました。昨年は強風のために稜線を歩くことができませんでした。

f:id:katomoji:20170511123941j:plain

横尾からの登山道、前半の長い樹林帯は辛抱ですが、その後が素晴らしい!

f:id:katomoji:20170511124313j:plain

稜線からは御嶽山、乗鞍岳も遮るものなく見ることができます。

f:id:katomoji:20170511124721j:plain

ハイマツ帯には夏毛に変わりつつあるライチョウと出会えました。まだ冬毛のメスも一緒でした。静かに見守ってあげたいものです。

f:id:katomoji:20170511125433j:plain

今回、歩きだしは午前4時ですが、モルゲンロードの山並みに出会うには、もう少し早く出発が必要なようです。来年、ご一緒にいかがですか。

f:id:katomoji:20170511125644j:plain

2017年夏アルプス企画への申込が始まりました。

楽しい山の思い出と健康に近づけるには山登りが一番です。

蝶ヶ岳の思い出写真はこちらをご覧ください。又のご参加をお待ちしています。

アルバムのタイトル:2017/5/3~5/4 蝶ヶ岳。アルバムのURL:http://30d.jp/katomoji/22