
好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

京都トレイルの秋も深まりました。

秋晴れの一日、京都トレイルの高雄周辺を歩きました。あか、きいろ、色とりどりのモミジは一つとして同じものが無い鮮やかさでした。

f:id:katomoji:20161119104622j:plain

f:id:katomoji:20161119110026j:plain

青空に輝く鮮やかな色彩とは違い、苔に落ち、少し縮れたモミジがとても京都らしいですね。

f:id:katomoji:20161119104946j:plain

たくさんの太陽光線を浴びることができるからでしょうか。川面に映るモミジが美しいです。時間をつくって身近な山を積極的に歩いて体力を養えば、大きな山歩きにも余裕が出てきます。

f:id:katomoji:20161119105758j:plain

深まる秋を感じつつ、高い山には雪が積もりだす季節です。冬に出かける加藤同行企画に申し込みいただいた方も、これからの方も、装備の準備を怠りなくなさってください。特に冬の登山靴はメーカーサイズでフィット感がピッタリなら、出会い!と思って購入した方が良いです。服のS,M,Lと比べて、微妙なのが登山靴ですから。

お知らせ

12/25 雪山歩き in 那岐山   催行決定

12/31-1/3 南アルプス / 甲斐駒ヶ岳(2967m)と仙丈岳(3033m) 3泊4日 催行決定

1/14 雪山歩き in 岩籠山   催行決定

1/15 雪山歩き in 高見山 

1/21-22 伯耆大山/弥山(みせん 1711m) 催行決定

1/28 雪山歩き in 比良・堂満ルンゼ 催行決定

2/18 雪山歩き in 野坂山