読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

SONYアクションカムを持って 紅葉の北アルプスに

★田中敦

10月16日(日)に銀座にあるソニーショールームにて「アクションカムを使った登山の楽しみ方」というトークイベントを開催・担当しました。

f:id:saruatsushi:20161022085625j:plain

アクションカムとは、バックパックやヘルメット等に設置して行動しながらでも動画を撮影できる小型軽量のビデオカメラです。歩いたり、岩登りをした際でも空間光学ブレ補正を採用することによりほとんどブレません。また防滴になっているので雨でも問題ありません。

 

今回このイベントの為に実際に山登りをして動画を撮影してきました。

実際の動画はまだアップできる状態にありませんが、前回のトークショーの際に撮影した動画はソニーさんのFaceBookにアップされていますので是非ご覧ください。

動画はこちら(10月13日の記事です)

 

最新の動画は次回のブログでアップしますが今回はその際に撮影した写真を

f:id:saruatsushi:20161022085448j:plain

唐松山に登る登山道からのご来光と大雲海

 

f:id:saruatsushi:20161022090242j:plain

同じく唐松から望む南アルプスと富士山

 

f:id:saruatsushi:20161022090351j:plain

涸沢周辺は紅葉が始まっていました(10月4日)。

現在は見頃です。山下ガイドの紅葉情報

 

私の住む白馬村も今週末、来週末は紅葉が見ごろです。是非白馬へ!!

 

紅葉を楽しまれるにはしっかりとした防寒着が必要です。山では既にダウンジャケットを着る方もいらっしゃいます。好日山荘ではただいま秋山セール開催中です。

各店舗では30%~なんと50%OFF商品が多く並んでいます。もちろん秋冬に使える防寒着もたくさん!! 特価商品、アウトレット商品でもさらに10%ポイント還元対象になりますので本当にお買い得です!!秋山セールページ

 

しっかりと準備して気持ちの良い秋山をお楽しみください!!