
好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

エチケットのお役立ち ヘビーなリピートを誇る「A2ケア」

無臭ではないけれど異臭をシャットダウンするにはこまめな洗濯やお風呂が欠かせません。いわゆる山屋!体臭も看板で済ませた時代も懐かしいですが、簡単に洗うことができないアウトドア用品を強い香りで覆い隠す香料系の「消臭剤」で飾るのは良しとしない皆様へ。

f:id:katomoji:20160311210843j:plain

もの凄くシンプルな組成!故に効能と価格、組成と無臭。どうも私たちはオマケや標準装備など自分にとって本当に必要でないモノでもついていると嬉しがる習性があるようです。

気持ちが良いくらいシンプルで人体に有害で複雑な化合物を含まない「消臭剤」使い始めて随分たちますが、私はかなりのA2ケアのヘビーユーザーです。詳しくはこちら。

正直、レジに持っていく時、この水に限りなく近いピュアな液体に迷わず、財布を出すには経験と実績が必要でした。

f:id:katomoji:20160311212059j:plain

今日も登山の後、たっぷりとスーパーフィートをA2ケアをスプレーして、明日の山に備えています。気に入ったミネラルウォーターを飲んだり、自分が安心できる食品を買う感覚でしょうか。いくらエチケットでも、健康や安心をないがしろにはしたくないですからね。

老若男女、香水や化粧品を使う女性も、足のムレ臭、加齢臭を気にする熟年層も、ミント香や柑橘香で誤魔化して複雑系の異臭にならないためにも、自分のベースをつくるには最適なのでおススメです。

お知らせ 

北播磨の山に登る!プレゼント付きバス企画、4本を募集開始しました。

3/19 グランフロント大阪店 マウントラボで地元の特産品が当たる抽選会と北播磨「トレッキングガイドブック」完成、キックオフイベントでお待ちしています。

4/23 西脇市白山 5/28 加西市善坊山~笠松山 6/11 加東市三草山 7/3 多可町笠形山

5回に分け、六甲山を歩き回ります。4シーズン目を迎えますが、まだまだ歩くコースはあります。自然と地理、歴史と生活を自分の足で辿ってみませんか。

4/21 第一回 5/9 第二回 6/2 第三回 7/8 第四回 8/9 第五回

登山研修所友の会ホームページには登山に関する真面目な情報が満載です。