好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

この夏は白馬へ行こう!! 

 台風が過ぎ、関東甲信越が梅雨明け!! という事で白馬の縦走を楽しんできました。

 

f:id:saruatsushi:20150728195254j:plain

 

各店舗での机上講座、イベントにて「白馬へ来ましょう!!」と言い続けていた張本人が白馬の山に長らく登っていないことに気が付きました・・・。これではいけないと思い空いた時間に登山を楽しみに。どうせ行くなら欲張ってとMT.Festaの前後に設定されている白馬「山の日ウイーク」スペシャルツアーで自分が担当するコースを1日で廻ってきました。

 

当日の様子は田中の登山レポートをご覧ください。

 田中の登山レポートはこちら

 

結果はもちろん大満足!!

f:id:saruatsushi:20150728200459j:plain

白馬岳山頂から望む「白馬山荘」「杓子岳」「白馬鑓ヶ岳」「剱岳」

丸一日ここで景色を眺めていたかったです。

 

北アルプスの魅力は何と言っても雄大、壮大な景色です。

雄大=所要時間が長い 当然リスクは高くなります。しっかりとした準備、計画、装備で北アルプスを楽しみに来てくださいね。

 

皆さん既にご存知かと思いますが、もう一度宣伝を。8月8日/9日は白馬村ウイング21にてMt.Festa in白馬が開催されます。トークショー、ワークショップ、体験会、アウトレットフェア等、山好きにはたまらない内容になっています。 

 

そして、イベントの前後にガイド同行のスペシャル登山ツアーも企画されています。

登山、Mt.Festa、観光をうまく組み合わせた日程を練って頂き北アルプスを200%楽しみに来てください。

 

山の日制定記念 白馬「山の日」ウイーク スペシャル登山ツアー

2015/8/6~8 白馬ゆかりの山岳フォトグラファー菊池哲男さんの山岳写真教室唐松岳 

2015/8/5~7 田中の大大先輩 高尾山からエベレストまでタワシ髭の大蔵喜福さんの登山教室 唐松・五竜岳登頂

ピオレドール受賞者 花谷泰広さんと栂池から白馬大池、白馬岳へ 

2015/8/5~8 登山学校加藤校長と憧れの朝日岳、雪倉岳から白馬岳へ
2015/8/6~8 大人女子登山部荻野なずな部長と白馬鑓温泉から白馬三山へ女性限定2015/8/6~8 田中と栂池自然園から白馬大池、白馬岳へ