
好日山荘 ガイドコラム

好日山荘契約ガイドによる山のコラム

私の山道具 VOL.02 「トレッキングポール」

 

三段折り畳み式トレッキングポールを新調しました!軽量コンパクトなのは勿論ですが、握り易さや長さ調整の素早さなど「ちょっと良いんじゃない!」とニヤッとする感じです。ヤマケイオンラインの「私の山道具」に私のお気に入りの点を紹介してみました。今回のギアはレキのマイクロバリオカーボンです。

f:id:katomoji:20150724103332j:plain

先月の大雪山縦走でもバッチリ活躍したわけですが、30㎏近い重量のバックパックを担ぐテント泊山行ではそのありがたさが身に染みました。飛行機に荷物を預ける時は全てのギアをすっきり積み込みたいですよね。

f:id:katomoji:20150724104113j:plain

夏山縦走で気合が入っている皆さん、快適な山旅を!

ヤマケイオンラインの「私の山道具」も参考にしてみてください。

もうすぐ8月、8日.9日に白馬方面にお出かけの方は是非、白馬ウイング21に立ち寄ってみてください。お買得のアウトレットフェアも開催なので、下山後に立ち寄ってみてください。もちろん、他にもたくさんのイベントをやっていますので、丸々一日遊ぶこともできるのでお待ちしています。

2015/8/6~8 菊池哲男プロによるの山岳写真教室 唐松岳 八方池山荘に2泊するプランです。

2015/8/5~7 優しい笑顔と太い髭がトレードマークの大蔵喜福さんの登山教室 唐松・五竜岳登頂

笑顔が素敵なピオレドール受賞のクライマー 花谷泰広さんと栂池から白馬大池、白馬岳へ 大自然の中でゆっくりお話を聞けるチャンスです!

2015/8/5~8 加藤と一緒に 朝日岳から白馬岳を歩きましょう
8/:蓮華温泉泊 8/6:蓮華温泉~朝日岳、朝日小屋泊 8/7:朝日小屋~白馬岳~白馬山荘 8/8:白馬山荘~大雪渓~猿倉~白馬イベント会場

2015/8/6~8 荻野ガイドと行く白馬鑓温泉から白馬三山を歩く企画です。

2015/8/6~8 田中ガイドと行く栂池から白馬岳を歩く企画です